スポンサーサイト


お祭りに行ってきました~

「江戸三大天神」の一つ「湯島天神」のお祭りに行ってきました。

湯島天神は「学問の神様」と呼ばれる菅原道真を祀る「天神」の中で、関東でも有名な天神の一つです。
主祭神は勝負運の強い神様らしく、学業に限らず、ここ一番の突破力や勝運を頂けるそうです。
菅原道真はもともと怨霊・雷神として恐れられた正直・至誠の神様らしく、
自らの努力や誠実さを糧に、真摯に励む人を後押ししてくれるそうです。


男坂(天神石坂)は38段の急な石段坂です。
女坂は緩やかな石段坂になっています。
今回は男坂から神社に行きました。

かいだん

半纏姿の方がいました。
絵になりますね~

境内は縁日がたくさん出ていました~
懐かしかったのは射的とか金魚すくい。。。

おみこし


あちこちでお神輿を見る事が出来ました。


おみこし2


勇ましい姿にパワーをもらった一日になりました~
関連記事
オンラインショップ
布ナプキン、ジャムウ販売中!
プロフィール

スタッフ椎名

【messege】
IDRアイテムにまつわるストーリー、IDRスタッフのエピソード、女性たちの「デリケートだからこそ、ちゃんと知りたい!」という情報をスポットでお届けしていきます!

ブログ内で検索する
RSSリンクの表示
最新画像
