

レモンケーキを作りました

我が家で一番好きなお菓子といえば、レモンケーキ!

本当は某有名コーヒーチェーンで以前出していたレモンケーキが
美味しくて好きだったのですが、どうやら廃番になったようなので、
自宅でたまに作ります。



今回は国内産レモンをたっぷり使って作りました。

材料はシンプルで、バターと小麦粉、砂糖にレモンと洋酒。
酸味があってさっぱりしてるのでついつい食べ過ぎてしまいます。。。

ものすごく神経質になっているわけではないのですが、日持ちがする
ケーキはかなり添加物が入っているということを聞いて、家で作れるものは
家で作るようにしています。

でも、誘惑に負けてコンビニスイーツも食べちゃうんですけどね。
関連記事
オンラインショップ
布ナプキン、ジャムウ販売中!
プロフィール

スタッフ椎名

【messege】
IDRアイテムにまつわるストーリー、IDRスタッフのエピソード、女性たちの「デリケートだからこそ、ちゃんと知りたい!」という情報をスポットでお届けしていきます!

ブログ内で検索する
RSSリンクの表示
最新画像
