スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿花ですか?いいえ、これは小鳥です

突然ですが、これは何でしょう?

08-31@22-55-22-390.jpg

まるでコットンの綿花のような…

ちなみに、綿花の写真はこちら▽
shutterstock_90872552.jpg



正解は…

……
………

08-02@14-12-46-270.jpg

小鳥でした!!

白い文鳥が丸まって寝ていると、丸くてふわっとして、まるで綿花みたいだなと
思い、ついつい撮ってしまいました。(スタッフのペットです)

鳥の羽もよく使われる素材ですが、軽くて水をはじき、保温性に長けています。
ただ、最近では生きている水鳥の羽をむしる業者もいるようなので、
ブランド選びには気をつけたいな…と思います。

最近では、古くなってペッタンコになったダウンの中身を、洗って乾かし、再び
ふわふわにして再利用にする技術があるようです。

革製品なんかも大事に長くつかいますよね。
こうやって動物たちから頂いた素材は、できるだけ長く大事に使いたいものです。

※ちなみに写真の鳥は今羽の抜け変わり中で、部屋に羽が舞っています…
関連記事
オンラインショップ
布ナプキン、ジャムウ販売中!
プロフィール

スタッフ椎名

【messege】
IDRアイテムにまつわるストーリー、IDRスタッフのエピソード、女性たちの「デリケートだからこそ、ちゃんと知りたい!」という情報をスポットでお届けしていきます!

ブログ内で検索する
RSSリンクの表示
最新画像
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。