

寒い東京を抜け出して

寒い東京をぬけ出して温かい沖縄に行ってきました。
仲良しの友人と女子旅♪(o‘∀‘o)*:◦♪


沖縄=暖かいと思っていたのですが・・・・・・。
今年一番の寒さだそうで、沖縄でダウンを着て過ごしました((((;゚Д゚)))))))

でも、せっかくの沖縄なのでリゾート気分を満喫しなくちゃ♪

寒さなんかに負けてはいられません~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ということで


1日目はゴルフ

ゴルフ_R

2日目はダイビング

ダイビング


ダイビング1

気温より水温の方が高く22度。
海の中は温かくて気持ちいい~

クマノミとイソギンチャクも気持ちよさそうに泳いでました~


夕飯は牧志にある公設市場で沖縄の食材探し。

公設市場

見ているだけでも楽しい市場で島ラッキョウやカラフルな魚の中から黒むつ、沖縄のあぐー豚の切り身を買って、

泊まっているコンドミニアムに持ち帰り、皆でお喋りしながら夕飯の支度をしました。


皆食いしん坊女子なので~(笑)

夕飯のメニューは

・沖縄のもずく
・島ラッキョウのお漬物
・黒ムツのアクアパッツア
・タコとホタテのカルパッチョ
・あぐー豚ベーコンのサラダ
・島とうふと温野菜

夜ごはん


女子会は夜遅くまで・・・・・お喋りは夜遅くまでつづき~


次の日は首里城へ

首里城


女子旅の〆はもちろん沖縄そば炙った豚肉が柔らかくて香ばしくて~
美味しかったです♥

ソーキそば_R


寒かった沖縄ですが、布ナプキンで温活していたのでアクティブに過ごせました~♪


琉球村のシーサー



温活にLinten Sサイズおすすめです♪

あっという間に2017年も1か月が過ぎました。

早いですね~。
2月は1年で一番寒い季節です。
風邪やインフルエンザも流行るこの時期は免疫力を上げて元気にすごしたいものです!

現代人は、昔の人に比べると基礎体温が0.5℃~1.0℃ほど低い傾向があるそうです。
               (昔より暖房の設備が整っているはずなのに・・・不思議です)

冷え症は多くの女性が持つ悩みですよね。
私もその1人です。
冷え性は肥満やむくみ、生理不順、不妊、免疫力の低下など、さまざまな不調を引き起こす原因となっています。

生理の時はもちろんですが、スカートや薄い下着では、子宮が冷えやすくなってしまうので
布ナプキンなどで子宮を保温することも、「温活」には有効だそうです。

「温活」とは、健康を維持するために適正な体温まで基礎体温を上げる活動のことです。
人間の理想体温は36.5℃~37.0℃と言われています。

「温活」のために布ナプキンをデイリーにお使いの方も多いみたいです。
シルクライナーやLintenのSサイズセットをお買い求めの方が増えてきています。
私も試しに使ってみましたが、じんわり温かく快適です。

風邪をひきやすくなった、体が浮腫みやすい、生理不順など、ちょっとした不調を感じたら
布ナプキンをデイリーに使ってみるのも良いかもしれません。

シルクライナー1


是非、お試しください。



オンラインショップ
布ナプキン、ジャムウ販売中!
プロフィール

スタッフ椎名

【messege】
IDRアイテムにまつわるストーリー、IDRスタッフのエピソード、女性たちの「デリケートだからこそ、ちゃんと知りたい!」という情報をスポットでお届けしていきます!

ブログ内で検索する
RSSリンクの表示
最新画像
