

安心安全でおいしい野菜を収穫

先日北海道の親戚の家に行ってきました!

北海道では、比較的庭が広い家が多く、よく家庭菜園で
いろんな野菜を育ているのを見かけます。

私が泊まったおうちでも、トマト・ナス・きゅうり・ピーマン・かぶ・シソ・枝豆・トウモロコシ…

まだまだ他にもたくさん、色んな野菜を育てていました。

08-22@10-52-33-366.jpg
▲写真は鈴なりになったミニトマト♪

まだ子どもを持っていない私ですが(具体的な予定もないのですが・・・)
いつか来るその日のために、意識して体に良いものを
取ることを心がけています。

先日も某ファーストフードのお肉で、賞味期限切れの…という問題が
ありましたが、実はかれこれ何年もファーストフードのハンバーガーは
食べていません。(味は好きなんですけどね~)

コンビニもチキンなどもそうなのですが、20代の後半から、どうも
食べると胸焼けがするようになってしまいました。

家で食べる揚げ物などは平気なのですが、古い油などを
使っている料理を食べると、胃腸がやられてしまいます。

オーガニック食品や、有機野菜を選んだり、というところまでは
気を付けていなかったのですが、体が自然に受け付けなくなってしまいました。

そこに、輸入冷凍食品の問題や、産地偽装の問題などがあり、
なるべく口に入るものは、多少高くても安心なものを選ぶようになったのです。

野菜は地方の八百屋さんから直接送ってもらったり、
できるだけ無添加の加工品を買うようにしたりしています。

正直言って、まったく気をつけなくても100歳まで生きる人もいれば、
食事に気を付けたのに、若くして病気になる人もいるとは思います。

でも、自分自身が不安を持ったまま、食事をするのが精神衛生上
よくないので、これでいいのかなと。

ちなみに、親戚の畑は、もちろん無農薬です♪
化学肥料もなるべく使わず、堆肥や生ごみで土づくりをしているそうです。
ゴミも減って、一石二鳥ですね。

今、東京でもビルの屋上などを使って、野菜を育てる
体験ができるそうです。また、貸し菜園もあるみたいで興味アリ!です。

LONTAR ボディミストを企画中~

夏はどうしても汗のニオイが気になりますよね。
また、生理時のデリケートゾーンの不快感も気になるところ。

そこで、LONTARでは、ボディ用ミストを企画中です★

以前利用者アンケートを取った際、持ち運びできる
シートやミストが欲しいというお声が多く、いろいろと試行錯誤しています。

とりあえず、今日は試作品をうちの夫にシュッシュしてきました。
帰ってきたらチェックします!

海外のホテルなんかは、石鹸しか置いていないというところも多いですので、
ぜひ旅行のお供にLONTARをお持ちくださいね★
ジャムウLONTARハーバルジェルソープ 

LINTEN新柄ができました♪

こんにちは!
夏本番なのに、天気が悪い日が続いていますが、
いかがお過ごしですか?

椎名は毎年お盆は休まず、世間が動き出す9月に
お休みを取るので、明日までは俄然働きます。
(注:13~15は発送作業のみ行う予定です!)

さて、メルマガや購入者の方にはお伝えしていたのですが、
ついに!!

LINTEN新柄できました~★

気になる写真はこちら▼
08-08@10-48-06-697.jpg

LINTEN初の「パープル」です。

素材は伸びにくいダブルガーゼ生地。
表面がさらっとして、気持ちいいです。

今回は、洛陽染めという方法で紫色の糸を作りました。
もちろん、素材はオーガニックコットンです。

8月下旬より、仲間入りの予定です!

それでは、皆様夏バテに気を付けて、楽しいお休みをお過ごしください~。

超特大の夏野菜★

先日、友人から家で取れた巨大ゴーヤをいただきました。

どれくらい大きいかは写真をご覧ください★
08-07@19-37-25-881.jpg


軽く肘下くらいのサイズはありました(笑)

なんでも、ご実家が造園関連のお仕事だそうで、ある意味プロなんですね~。
家庭菜園をしているスタッフも多いのですが、ちょうど前の日に
ゴーヤは意外に難しくて、手のひらサイズまでにしかならない、という
話をしていただけに衝撃でした・・・!

尚、こちらはまず半分、チャンプルーにして食べました!
あと半分はてんぷらにしようと思います♪
オンラインショップ
布ナプキン、ジャムウ販売中!
プロフィール

スタッフ椎名

【messege】
IDRアイテムにまつわるストーリー、IDRスタッフのエピソード、女性たちの「デリケートだからこそ、ちゃんと知りたい!」という情報をスポットでお届けしていきます!

ブログ内で検索する
RSSリンクの表示
最新画像
