

イルカを見て涼む夏の日

先日、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。

映画を見に行ったあと、特にすることもなかったので、
涼しそうだし~ということで入館。

ここはコンパクトな水族館なのですが、それでも南の海の熱帯魚たちに癒されました。
※アクセスがいいからなのか、激混みでしたが・・・

個人的には、ハコフグ系の四角い魚が
あほっぽくて可愛くて好きです(笑)

CameraZOOM-20130630152728724.jpg


お目当てはイルカショー。
まさか品川駅前でイルカが見れるなんて!って感じです。

ここの名物は、前方の席は水しぶきでびしょびしょになるっていうもの。
そのせいで前列は空いています(笑)

いや、だって水しぶきなんてもんじゃないんですよ、これ!
タライに入った水を頭からぶっかけられるくらいの水量がかかります(笑)
ほぼ、ずぶぬれ状態です。

あまりの水のかかり具合に笑うしかありません。
※ちゃんとカッパを用意してくれます。

ここができた当初に行ったときは、まだイルカが訓練中で
動きがおぼつかなかったけど、久々に来たら、立派に楽しい芸を見せてくれました。
DSC_1794.jpg

イルカの背に横乗りになる、イルカサーフィンは一回やってみたいものです。

暑くて出かけるのが嫌になりますが、
水族館は涼しくて、いいですよ♪
平日を狙えば空いてて、水槽の前でぼ~っとできます。

ちなみに、私、椎名は水族館マニアです。
つい先月も大阪の海遊館に行ってきました。

個人的に好きな水族館は
1位:鴨川シーワールド やはりシャチが大迫力
2位:美ら海 マンタとジンベイに圧倒されます
3位:おたる水族館

3位だけ異色ですが・・・
ペンギンショーでペンギンのやる気がまったくなく、ほぼ係のおおにーさんが
強引にやってたこと、トドの飛び込みショーがショーっていうか
高いところから落ちるだけ(でも大迫力)だったりとか、
なかなか他の水族館では見れないゆるさがいいです(笑)

あと、伊豆の下田海中水族館もおすすめですよ。
入り江でイルカを飼っており、入り江内に水族館を配置しているので、
移動中とかふと横見るとイルカが顔出してたりします。
THEME:お散歩・お出かけ | GENRE:ライフ |

暑い時期こそ、ナプキンのかぶれに要注意!

こんにちは!椎名です。

毎日暑いですね~・・・
あまりに暑すぎて、ランチは会社から半径50M以内のお店しか
いかない毎日です。

こんな暑い中、生理だとどうしても憂鬱ですよね。

この間、あまりに忙しくて疲れていたので、
紙ナプキンを使ったら、みごとにかぶれて痒くなってしまいました。

ほんの1日だけなんですが・・・

やはり紙+下着+ストッキングはなかなか厳しいですね。

そんなわけで、急きょ布ナプキンに戻しました。
夏は湿気が多く、汗もかくので、冬よりかぶれやすくなります。

特に替えるタイミングが遅れがちな生理後半には要注意!
LINTENでは薄手のおりものシートタイプも用意していますので、
よろしければお試しください♪

LINTEN 布ナプキン 少ない日用・おりものシート用
single-s.png



真夏に布ナプキンを使ってみて思ったのですが、
蒸れなくて冷えないのはいいけど、夏はふかふかより
さらっとした肌触りがいいな~ということ。

そこで・・

リネンタイプの布ナプキンの販売を計画中です!

実は、過去IDRではリネンの布ナプキンを販売していました。

しかし、どうしてもリネンは価格が高く、初心者様にはなかなか
敷居が高くなってしまうことから、コットンシリーズの販売を決めたのです。
まだ使ったことのない方が、布ナプキンの気持ちよさを
知ってもらえたらいいな、というスタッフの想いからです。

だんだんLINTENを使っていただいてる方も増えて、より季節に合わせて
快適に布ナプキンを使っていただけるよう、リネンを復刻しよう!と
決めました。

発売の詳細がきまりましたらお知らせしますね!

また、現在布ナプキンのご注文をたくさんいただいており、
工場がフル稼働でも間に合わない状態です。
8月にかけて、多少お待ちいただくかもしれませんが、
縫製スタッフも青森で頑張っておりますので、何卒
ご理解いただければと思います。

それでは、皆様夏バテには気を付けて~!
※夏バテでヨーグルトが主食になりつつある椎名でした。

オンラインショップ
布ナプキン、ジャムウ販売中!
プロフィール

スタッフ椎名

【messege】
IDRアイテムにまつわるストーリー、IDRスタッフのエピソード、女性たちの「デリケートだからこそ、ちゃんと知りたい!」という情報をスポットでお届けしていきます!

ブログ内で検索する
RSSリンクの表示
最新画像
