

バングラディシュにてアイキャンプ

しばらくブログのアップをお休みしており、
失礼しました。

現在はお仕事とプライベートを兼ねて、
アジアの国々をまわっています。

クリスマス頃から、バングラディシュに
入国し、毎年恒例の「アイキャンプ」へ参加。

「アイキャンプ」は、
数少ない眼科医を有効に活用して、
医療施設の無い地方の町や村で
野外開眼手術活動をすることです。

詳しくはコチラ
   ↓
http://www.aoca.jp/JP/eyecamp.html

現地の子どもたちが医療スタッフを
歓迎してくれました。

街も子どもたちも、とても元気で活気に
満ちたこの国は、エネルギーが溢れています。

IMG_2070PHP.jpg

現地の子どもたちが、歓迎してくれました!

IMG_2095PHP.jpg

この施設にて、アイキャンプが行われています!

IMG_2086 PHP

手術前の待合室。

IMG_2105PHP.jpg

日本の医療スタッフと現地スタッフ。心はひとつに!

IMG_2098 PHP

この国には、希望があふれています!!


暮しの手帖社「新 病気とからだの読本」

10年ぐらい前から、暮しの手帖社さんの
出版している本が気になっています。

私の目線ごときなのですが、
とにかく編集が丁寧できれい。

紙の風合いや、イラスト、文章の
すべてに、こだわりが感じられます。

料理本だったり、医学書なども、
余計なイラストや写真がないものが多く、
独特の大きい文字で淡々と説明されていることで、
逆に想像力が、かき立てられる仕組みです。

私には小さな子どもがいて、
年中、いろんな病気を保育園でもらってくるので、
来年は、「新 病気とからだの読本」
を集めてみようかと思っています。

病院の診察室で、つい聞きそびれた疑問の
いくつかについて、お医者様が一問一答の
形式で答えてくれている本です。

改定されるまでは、全部で100万部が
売れるというヒットセラーなのだそうです。

「家族みんなの健康を守るために、ぜひ揃えて
おきたい10冊」
というキャッチを本屋さんで見かけました。

表紙が素敵な本もいくつかご紹介しますね!


くらし_[1]

くらし[2]

LONTAR(ロンタル)サンプル ご利用者の感想

グッと寒くなってきましたね。
朝、布団から出るのが辛くなってきたのは私だけでしょうか。。。

先日、LONTAR(ロンタル)のサンプリングを
してみて、メールでのご感想を頂きました。
いくつか、ご紹介したいと思います。

◎セラピスト Mさん
「パンフレットで一番気になったのが膣内の
自浄作用を高めてくれるというところ。
一度、子宮関連の病気になったことがあるので
そんな商品が出来たことがウレシイ!
生理中の一番デリケートな時期も沁みないで
洗えるから、本当に肌にいいんだって感じます」

◎美容師 Kさん
「泡立てて使うのはデリケート部分だけで、
BODYはマッサージするように使っています。
私の大好きなハーブもたくさん入っているから
一日のリラックスバスタイムに欠かせません」

◎歯科技工士 Nさん
「敏感肌なので、洗いすぎると乾燥もプラス
して痒みがおこりやすかったけど、これはいい!
必要な乳酸菌だけ残して、汚れだけを落として
くれるなんて、女性の必需品です!」

などなど。参考になる声を多くいただきました。
みなさまが口コミで、大切な女性のお友だちに
広げて頂いていることを、嬉しく思っております。

ご感想を頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。


LON33.jpg

オンラインショップ
布ナプキン、ジャムウ販売中!
プロフィール

スタッフ椎名

【messege】
IDRアイテムにまつわるストーリー、IDRスタッフのエピソード、女性たちの「デリケートだからこそ、ちゃんと知りたい!」という情報をスポットでお届けしていきます!

ブログ内で検索する
RSSリンクの表示
最新画像
