

足元の冷えにご注意!

昼夜の温度差がはげしくなり、
最近はグッと寒くなってきましたね。

まず冷えの中でも、手足が冷えている
ときは特に要注意!
それは、カラダ全体が冷えてる
最初のサインなのです。

冷えた状態をそのまま放置しておくと
便秘や貧血、基礎代謝のダウンなど
美容面に限らず、体調を崩しがちに
なってしまいます(TωT)

食事、入浴、有酸素運動や
リンパマッサージなどetcいろんな対策
ありますが、まずは気分から入るのも
大切! 今年はモコモコブーティをチョイス
してみました。

内側からと外側からの両方で
みなさんもしっかりケアして、
風邪をひかないように乗り切りましょー!!

DSC_0943.jpg

月経血コントロールとBodyマッサージ

中目黒の駅から、徒歩5分ぐらいの
商店街の入り口付近にある、サロン「ゆる木」
に行ってきました!

以前IDRの「月経血コントロール」のやり方の
取材でもお伺いさせて頂いた木村さん。

いつも体に良さそうないい香りのお手製の
お茶を出してむかえて下さります!

「月経血コントロール」は、よくヨガ関連方面で
とりあげられたりしますが、木村さんの場合は
多くのヨガセラピストを育てられ、
現在は、マッサージの視点からの施術が中心。

プラスご興味がある方には、
「月経血コントロール」のポイントもレクチャー
してくれる、とっても懐が深いサロンなんです。

木村さんは月経血コントロールを特別なことと
捉えてなくって、もっと女性が意識的なことで
変えられるという、フラットなスタンスが魅力。

私自身、強制されたり義務づけられるのが苦手な
ゆるーいタイプなので、そんな感じで教えて
もらうと、やってみようかな!と思えます。

今後は女性の産後1カ月の間に出来る骨盤ケアを
テーマに色々と考えられていて、お話がはずみました♪

なにか「ゆる木」さんとIDRでもイベント的なことを
出来たらいいね☆なんてことも話たりして
とてもいい時間が過ごせましたよ!!

口コミでかなり先まで予約がいっぱいのようですが、
もし気になるようでしたら、ご連絡してみてくださいね☆

DSC_0793 PHP

DSC_0794 PHP

子宮頸がん無料検診にいってきました!

子宮がんの早期発見のために
区が実施している無料検診にいってきました!

わたしは30代ということもあり、子宮頸がん検診のみ。

子宮がんには2つの種類があって、
子宮頸がんは30代~40代
子宮体がんは50代~60代
に多く診断される場合があるそうです。


子宮頸がんは子宮の入口部分なので、検査も比較的軽め・・・
とはいえ婦人科の診察台はみんな苦手ですよね。

子宮体がんの検診は、子宮の奥側になるので、
検診時の痛みも多少はあるようです。

それでも女性にとっては
避けて通れないぐらい大事な検診!

調べたところによると、日本人女性の
子宮がんの9割は「子宮頸がん」だったらしいのですが、
最近では7~8割ぐらいで「子宮体がん」も増えているのだそうです。

両方受けるかどうかは、お医者さまが決めるというよりは、
自分自身で決めるべきことだったように思います。

自治体に連絡して聞いてみたところ、子宮がんの無料検診は、
2年に1回と厚生省できめられているようです。
(各、自治体により偶数年や奇数年など
規定が違うようなのでHPなどで確認してみてくださいね!)

是非、無料検診に該当する方、
該当しなくても気になる症状がある場合は、
早めに婦人科で受診しましょうね!
参考までにうちの区の場合です。 
   ↓
子宮がん検診対象年齢早見表

はじめまして!IDRオフィシャルブログはじめます!

はじめまして
IDRを主宰しております 佐久間 利加子です。

今日からIDRオフィシャルブログにて、日々の中での発見や、女性として考えさせられたこと。そしてIDRのサイトから発信していきたいと思う情報を綴っていきますね。

私のことを簡単に説明させていただきますと、
20代の頃は女性ファッション雑誌の通販部門で、編集バイイングのお仕事をしていました。
いろんなモノやヒトとの出会いを積み重ねたり、自分自身でも年齢を経ていくうちに、ふと感じたことがありました。

女性はお洋服を選ぶときに、鏡の前にたって、自分らしく、そしてちょっとだけ前よりも素敵に観えるかなって、そんな気持ちで自分を見つめますよね。
けれど、女性にとって、インナー系のアイテムを選ぶときは、そんなドキドキ感って、あまり感じられる機会は少なくはありませんか。
ちょっとコソコソしがちになる場面の方が私自身、多かったような気がします。

けれど本当は、自分により一番近いところに身につけて、必要性があり、永く使うものだからこそ、なによりも自分らしいと思える安心感だったり、デザインだったり、こだわって選ぶということがきっと必要になってくるはずなんですよね☆
デリケートなものだからこそ、そのバランスにこだわりたい。IDR(インナーディレクション)はそんな想いからはじまりました。

モノづくりは、こだわりがはげしいスタッフは多いため、少々お時間はかかってしまうかもですが、そのご報告もこのブログから発信していければと思います!
是非是非、みなさま、ちょくちょく覗きに来てくださいね!!

ココロもカラダも本当のあなたにとってのHAPPYが
ここで、見つかりますように!
オンラインショップ
布ナプキン、ジャムウ販売中!
プロフィール

スタッフ椎名

【messege】
IDRアイテムにまつわるストーリー、IDRスタッフのエピソード、女性たちの「デリケートだからこそ、ちゃんと知りたい!」という情報をスポットでお届けしていきます!

ブログ内で検索する
RSSリンクの表示
最新画像
