

春のカラー

桃の節句も過ぎて、ようやく春らしくなってきましたね♪

春のカラーと言えば、やっぱりピンク!

長い間お待たせしていました『ピンクボーダー』入荷しました!!
ほんのりやわらかいカラーのピンクはテンションあがります。
入荷直後から、たくさんのオーダー頂いてます。
ありがとうございます。

ピンクの次に人気なのが『グリーン』と『オフホワイト』です。
セットでお買い求めのお客様が多いです。

『ピンク』『オフホワイト』『グリーン』
並べると春っぽくてめちゃ可愛い~♥

ナプキン 春


ん?

お花見団子を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか(笑)


お団子


ところで、お花見団子の三色の並び方って「桜が咲く順番」っていう説が有るらしいのですが知ってましたか?

桜の花のつぼみがピンク、花が白、そして花が終わった後は緑の葉が成長するからグリーン。
串ひとつで桜の季節を表すなんて何だか素敵ですね~


花冷えという言葉があります。

春がそこまで来ているとは言っても体の冷えが気になりますよね。

そんな時は
冷え取り素材としても人気の『シルク 冷え取りシルクライナー3枚セット』が活躍します!

シルクは天然繊維の中で唯一たんぱく質でできた繊維です。
18種類のアミノ酸が含まれており、皮膚に接する素材としてとても優れた素材です。
デリケートな肌にも優しいうえに、 吸湿性、放湿性に富んでいるため、夏は涼しく、冬は暖かいのも特徴でなんす。

サイズも程よく、ライナーとしてきっとご満足いただけると思います。

シルク

今ならお求めやすい価格ですので
この機会に是非お試しください+.(*'v`*)+


布ナプキン初夏の新柄できました♪

お待たせしました!

オーガニックコットン布ナプキンの新柄、できました(^O^)

CameraZOOM-20150501183229230.jpg


こちらは、初夏にぴったりの爽やかなグリーンと、太陽のようなオレンジ!
気持ちが明るくなるビタミンカラーです。

発売は今月下旬を予定しています。

もちろん、今回も自然染料で仕上げました。
なかなかオーガニックコットンでポップなカラーというのはないので、
生地をはじめてみたときは、かわいい~~とスタッフ大騒ぎでした。

さて、こちらの生地はレギュラー柄より少な目の生産となっており、
在庫に限りがございます。
気になる方は今月末サイトをチェックしてみてくださいね。

販売開始次第、メルマガでお知らせします☆

それでは、皆様、怪我なく楽しいGWをお過ごしくださいませ。

Linten新柄5月発売予定です♪

ただいまLintenの新柄制作をすすめております!

今回は発売予定の生地をチラ見せ・・・


▼ 春らしいグリーン♪ ▼
newgreen.jpg

今回ももちろん草木染です!

ちらっと見えてるピンクはまだちょっと待っててくださいね。

少しでも早く発売開始できるように頑張ります!

冷えと生理痛について

朝晩が冷え込んできましたね。
この季節気になるのが、冷えによる生理痛の悪化です。

そもそも生理痛はなぜ起こるのでしょうか?

以前IDRでは、横浜元町女性医療クリニックの関口先生に
生理痛について、お話を伺ったことがあります。そのときの
お話によると…

『生理中の出血により、子宮の収縮がおこります。その収縮が強くあらわれたものが、
生理痛です。冷えやストレスから、血流の流れが悪くなることで、ホルモンバランスが崩れて、
子宮収縮が強くなることで痛みが増す場合もあります。』

生理痛のメカニズムについて ≫続きはこちら

他にも、体質的なものや若くて子宮頸管が狭いことなども
ありますが、冷えによる血流の悪化が生理痛の原因の一つであるようです。

椎名自身は多い日だけ、たまに薬を1度飲むくらいの痛みなのですが、
一度だけ悶絶したことがありまして…
それは生理予定日数日前に海やプールで散々遊んで、
体を冷やした時でした。

その時の生理痛はひどく、薬が手放せなかったです。

もともと冷え症で、特に内臓がひんやりしている体質なので、
最近は貼るカイロなども使っていますが、布ナプ+貼るカイロの
合わせ技で、痛みはほとんどなくなりました。

また血行がよくなったからか、期間も短くなり、楽になりました。

特に寝るとき、ついついお腹や足が冷えがちなので、
ちょっと格好悪くても、パジャマの上着をズボンにINしたり、
腹巻をしたり、気を付けてくださいね。

ちなみに貼るカイロですが、時間がたつと粘着力がなくなり、
スカートからボトッと落ちたりするのが、玉にキズです…(´▽`;)

LINTEN新柄ができました♪

こんにちは!
夏本番なのに、天気が悪い日が続いていますが、
いかがお過ごしですか?

椎名は毎年お盆は休まず、世間が動き出す9月に
お休みを取るので、明日までは俄然働きます。
(注:13~15は発送作業のみ行う予定です!)

さて、メルマガや購入者の方にはお伝えしていたのですが、
ついに!!

LINTEN新柄できました~★

気になる写真はこちら▼
08-08@10-48-06-697.jpg

LINTEN初の「パープル」です。

素材は伸びにくいダブルガーゼ生地。
表面がさらっとして、気持ちいいです。

今回は、洛陽染めという方法で紫色の糸を作りました。
もちろん、素材はオーガニックコットンです。

8月下旬より、仲間入りの予定です!

それでは、皆様夏バテに気を付けて、楽しいお休みをお過ごしください~。
オンラインショップ
布ナプキン、ジャムウ販売中!
プロフィール

スタッフ椎名

【messege】
IDRアイテムにまつわるストーリー、IDRスタッフのエピソード、女性たちの「デリケートだからこそ、ちゃんと知りたい!」という情報をスポットでお届けしていきます!

ブログ内で検索する
RSSリンクの表示
最新画像
