スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞳の紫外線対策してますか

こんにちは!!
どのような夏をお過ごしですか?

ビーチや山、BBQなど楽しんでいらっしゃいますよね~♪
ところでそんな時、どのような紫外線の対策してますか?

UVクリームを塗る、帽子をかぶる、日傘をさす、ビタミンCを摂取するなど色々ありますね。
私もUVクリームを毎日塗って、ビタミンCも摂取してます!!

では、、、、瞳のケアはどうしてますか?
身体にUVクリームは塗れても瞳には塗れません。
紫外線は皮膚だけではなく瞳にもダメージを与えます。
瞳に入った紫外線は角膜や結膜の細胞を傷つけて炎症を引き起こすだけではなく白内障の原因に関わっているとも言われています。

瞳の紫外線対策として必須アイテムのサングラスですがどのようなものを選んだら良いのでしょうか?
POINTをまとめてみました。

◆POINT1
濃い色のレンズなら安心と思っていませんか?
濃い色のレンズは紫外線を吸収してしまいます。濃い色のレンズは瞳が暗いと認識し瞳孔が開いてしまいます。
開いた瞳孔に紫外線が入ってしまうと逆効果です。薄い色で紫外線防止機能が99%以上のレンズを選びましょう。

◆POINT2
瞳の奥まで届き眩しいと感じる光はブルー光線です。
強いエネルギーを持っていて角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。眼や身体に大きな負担をかけると言われてる光です。
紫外線はもちろん、ブルー光線もカットするレンズを選びましょう。

◆POINT3
サングラスのフレームデザインは顔に沿ったものを選びましょう。
紫外線やブルー光線はあらゆる角度から侵入してきます。フレームが大きくテンプル(ツル)が太いものが理想的です。

107649_R.jpg

今からでも遅くはありません!

いつまでも綺麗な景色を見るために。
綺麗な瞳でいられるために
キチンとしたサングラスを選んでください!!


EB020005-01_R.jpg


私のおススメはアイブレラです!!アイブレラ

あなたの大切な瞳を守ってくれるサングラスです!!


107645_R.jpg


107650_R.jpg


楽しい夏休みをお過ごしください~
スポンサーサイト

夏バテしていませんか~

暑い毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑くなってきて、予想を超えるご注文を頂いている「ジャムウLONTARハーバルジェルソープ」
泡立ちをよくする植物成分、消臭効果を高める成分はもちろんニオイや黒ずみの原因に働きかける力があります。
汗ばむ季節はハーブの香りも心地いいですよ~
まだ、お使いになった事が無い方、是非是非お試しください!!

体がスッキリすると食欲もわいてきて夏バテ防止にもなりますね。


夏バテと言えば明日は土用の丑の日。

先日、松本に鰻を食べに行きました~
『観光荘』と言うお店です。
古民家を改装した店内は天井も高く、落ち着いた雰囲気です。

人気メニューの『やまなぶし丼』を注文! 
関西風の鰻は蒸さずにそのまま焼いているので
表面はカリカリ中は体が元気になるような鰻の脂がジュワッと出てきます。

最初は焼いた鰻だけをいただきます。

104927_R.jpg

細かく刻んだ長ネギと安曇野のわさびを特製の"たれ"ミックスして鰻に乗せて。

蒲焼を食べた後、空のお皿を開けると、、、中に鰻丼が!!

104926_R.jpg

2度楽しめる美味しさです~


香ばしくて濃厚な鰻を頂きパワーアップ!!


食べてばかりです(笑)







今年もありがとうございました

クリスマスが終わると一日一日がとても早く終わってしまうような気がします。

今年も残すところあと僅かとなりました。

2016年はどんな1年でしたか?

リオオリンピックで競泳や体操、陸上、卓球など日本勢の活躍でメダルラッシュ!が記憶に残っています。

寝不足になりながら選手を応援し、多数のメダル獲得に歓喜したこと、

陸上男子400Mリレー決勝の銀メダルの瞬間は鳥肌がたちました。


そして、
今年もたくさんのご注文をいただきありがとうございました。
お品物を受け取っていただいた時、お客様が笑顔になっていただけるように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そんな思いを込めて梱包しました(o‘∀‘o)*:◦♪




12月29日から1月5日までIDRは年末年始のお休みとさせていただきます。

ご注文はお休み期間も受け付けておりますのでお気に入りの商品がございましたら是非ご注文ください。

ご注文を頂いた際の自動返信メールは届きますが、発送と商品に関するお問い合わせへのお返事は

休業日明けの1/5(木)より、順次対応させていただきます。

休み明けはご注文が込み合うことが予想されるため、発送に時間がかかる場合がございます。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


迎え来る2017年が皆様にとって健康でHAPPYな年となりますようお祈りいたします。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末のあいさつ





今年も残すところあと3ヶ月です

夏が終わったかなぁと思ったら、もう10月です。

早いですね~
と感じるのは私だけでしょうか??

涼しくなってきたので体の冷えも気になります。
体温が1℃下がると、免疫力も低下して健康に悪影響があるとも言われています。
日中と朝晩の寒暖差で風邪をひいている人も多いようです。
大丈夫ですか??ご自愛くださいね♥

60176_R.jpg


特に生理中は体が冷えてしまうと生理痛が増してしまうような気がします。

紙ナプキンなどに使われている「高分子吸収剤」は紙ナプキンの吸収率を上げるために使われていますが、
その「高分子吸収剤」は熱冷ましシートに使われている薬剤と同じで、
経血吸収し身につけていることで、子宮から体を冷やしてしまうと言われています。
布ナプキンは布本来の吸湿性を利用しているので体を冷やすような薬剤は使われていません。
体を温めて、生理痛対策、冷え対策をしてくださいね。

おりものシートとしても使えるLinten オーガニックコットンシングルタイプ布ナプキンが欠品していましたが、
本日入荷されました。
薄型なので、生理中以外の冷え対策にも使えます。
パンツスタイルでも気にせずお使いいただけます♥
体の冷えが気になる方、是非是非お試しください。

女性に優しいナチュラルフード

IDRでお取り扱いしている「アルタイハーバルハニー」お試しになりましたか??

私は毎朝ヨーグルトに入れて食べてます。
スティツクタイプなので持ち運びも簡単。

瓶のフタがべとべとすることなく使えてとても便利です。

はちみつ

仕事中ちょっとお腹が空いた時にも~♪
エネルギーチャージ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

はちみつの栄養効果だけじゃなく、美容効果も期待できます!!

美しすぎる 1級フードアナリストの谷口 信江さんもご愛用頂いてます。
谷口さんのブログでもご紹介いただきました。
世界最高品質はちみつ
最高級はちみつ!美容・健康の習慣にアルタイ産「ハーブエキスinハチミツ」

残暑が厳しく夏バテ気味の方是非お試しください。

オンラインショップ
布ナプキン、ジャムウ販売中!
プロフィール

スタッフ椎名

【messege】
IDRアイテムにまつわるストーリー、IDRスタッフのエピソード、女性たちの「デリケートだからこそ、ちゃんと知りたい!」という情報をスポットでお届けしていきます!

ブログ内で検索する
RSSリンクの表示
最新画像
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。