

瞳の紫外線対策してますか

こんにちは!!
どのような夏をお過ごしですか?

ビーチや山、BBQなど楽しんでいらっしゃいますよね~♪
ところでそんな時、どのような紫外線の対策してますか?

UVクリームを塗る、帽子をかぶる、日傘をさす、ビタミンCを摂取するなど色々ありますね。
私もUVクリームを毎日塗って、ビタミンCも摂取してます!!

では、、、、瞳のケアはどうしてますか?
身体にUVクリームは塗れても瞳には塗れません。
紫外線は皮膚だけではなく瞳にもダメージを与えます。
瞳に入った紫外線は角膜や結膜の細胞を傷つけて炎症を引き起こすだけではなく白内障の原因に関わっているとも言われています。

瞳の紫外線対策として必須アイテムのサングラスですがどのようなものを選んだら良いのでしょうか?
POINTをまとめてみました。

◆POINT1
濃い色のレンズなら安心と思っていませんか?
濃い色のレンズは紫外線を吸収してしまいます。濃い色のレンズは瞳が暗いと認識し瞳孔が開いてしまいます。
開いた瞳孔に紫外線が入ってしまうと逆効果です。薄い色で紫外線防止機能が99%以上のレンズを選びましょう。

◆POINT2
瞳の奥まで届き眩しいと感じる光はブルー光線です。
強いエネルギーを持っていて角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。眼や身体に大きな負担をかけると言われてる光です。
紫外線はもちろん、ブルー光線もカットするレンズを選びましょう。

◆POINT3
サングラスのフレームデザインは顔に沿ったものを選びましょう。
紫外線やブルー光線はあらゆる角度から侵入してきます。フレームが大きくテンプル(ツル)が太いものが理想的です。

107649_R.jpg

今からでも遅くはありません!

いつまでも綺麗な景色を見るために。
綺麗な瞳でいられるために
キチンとしたサングラスを選んでください!!


EB020005-01_R.jpg


私のおススメはアイブレラです!!アイブレラ

あなたの大切な瞳を守ってくれるサングラスです!!


107645_R.jpg


107650_R.jpg


楽しい夏休みをお過ごしください~

夏バテしていませんか~

暑い毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑くなってきて、予想を超えるご注文を頂いている「ジャムウLONTARハーバルジェルソープ」
泡立ちをよくする植物成分、消臭効果を高める成分はもちろんニオイや黒ずみの原因に働きかける力があります。
汗ばむ季節はハーブの香りも心地いいですよ~
まだ、お使いになった事が無い方、是非是非お試しください!!

体がスッキリすると食欲もわいてきて夏バテ防止にもなりますね。


夏バテと言えば明日は土用の丑の日。

先日、松本に鰻を食べに行きました~
『観光荘』と言うお店です。
古民家を改装した店内は天井も高く、落ち着いた雰囲気です。

人気メニューの『やまなぶし丼』を注文! 
関西風の鰻は蒸さずにそのまま焼いているので
表面はカリカリ中は体が元気になるような鰻の脂がジュワッと出てきます。

最初は焼いた鰻だけをいただきます。

104927_R.jpg

細かく刻んだ長ネギと安曇野のわさびを特製の"たれ"ミックスして鰻に乗せて。

蒲焼を食べた後、空のお皿を開けると、、、中に鰻丼が!!

104926_R.jpg

2度楽しめる美味しさです~


香ばしくて濃厚な鰻を頂きパワーアップ!!


食べてばかりです(笑)







お祭りに行ってきました~

「江戸三大天神」の一つ「湯島天神」のお祭りに行ってきました。

湯島天神は「学問の神様」と呼ばれる菅原道真を祀る「天神」の中で、関東でも有名な天神の一つです。
主祭神は勝負運の強い神様らしく、学業に限らず、ここ一番の突破力や勝運を頂けるそうです。
菅原道真はもともと怨霊・雷神として恐れられた正直・至誠の神様らしく、
自らの努力や誠実さを糧に、真摯に励む人を後押ししてくれるそうです。


男坂(天神石坂)は38段の急な石段坂です。
女坂は緩やかな石段坂になっています。
今回は男坂から神社に行きました。

かいだん

半纏姿の方がいました。
絵になりますね~

境内は縁日がたくさん出ていました~
懐かしかったのは射的とか金魚すくい。。。

おみこし


あちこちでお神輿を見る事が出来ました。


おみこし2


勇ましい姿にパワーをもらった一日になりました~

お花見~♥

新年度になりました!!

これから入学式を迎える方、新入社員の方、

おめでとうございます~♥

そして

東京の桜も満開になりました~☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今年の桜は開花が早かったのに満開までゆっくりだったので

待ちに待ったお花見(o‘∀‘o)*:◦♪

ぽかぽか気持ちのいい日曜日に、お花見してきました。

近所の公園にとても立派な桜の木があり、毎年楽しませてくれます。

さくら

いたずらのスズメが咲いている花をつっついて、

ぱらぱら花が落ちてきました。

さくら大福の上には

さくら大福

さくらの花が~

春ですね~♪それだけで思わず微笑んじゃいます。

IDRの SPRING SALE は4月5日までです゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

新生活は新しい布ナプで~♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

春よこい~♪

桜の開花がのニュースが出たのに、寒い日が続き

今年の桜はなかなか満開になりませんね~

街中が桃色に染まるのが楽しみで、待ちくたびれてます(笑)

先日、桜を見ながら温泉に浸かろうと箱根に行きました。

が、まさかの雪!!

前日の枯れ木は見事に白い花が咲きました~w(゚o゚)w

ゆき

季節外れの雪

しんしんと積もる様子を眺めていました。


暖炉の前で雪見酒ならぬ、雪見泡

暖炉


久しぶりにゆっくりと時間が流れ~心の洗濯~


そして
お待たせいたしました~~~~

福袋をお買い上げいただいたお客様から、次回のセールはとお問い合わせを頂いておりました。

3/28~4/5まで期間限定セールを行っています!!
 
春の新生活に向けて

ナプキン 春


春色の布ナプキンを是非~♥





オンラインショップ
布ナプキン、ジャムウ販売中!
プロフィール

スタッフ椎名

【messege】
IDRアイテムにまつわるストーリー、IDRスタッフのエピソード、女性たちの「デリケートだからこそ、ちゃんと知りたい!」という情報をスポットでお届けしていきます!

ブログ内で検索する
RSSリンクの表示
最新画像
